活動報告

4月, 2019 - 活動報告|楊名時八段錦・太極拳教会三重県支部 活動報告

2019年04月29日

第19回定期総会

2019年4月28日(日)午後1時より4時まで 第19回定期総会が開かれました。

議長に犬飼智子氏(熊野木曜教室)を選出し、出席者338名、委任状1316名、会員総数2004名の過半数を占め議案は総会議案書どおり承認されました。

午後2時より、帯津良一先生講演会「人生の幸せは後半にあり—仕事、健康、そして生き甲斐」が開催されました。

ホリスティック医療に取り組んでおられ、ご本人もホリスティックな生き方をされています。「休肝日はないほうが良いと思っているんですよ、医学的にも」(笑)「今日が最後だと思って生きているから、毎日これが最後の晩餐かと思って酒を飲んでいます」(笑)名時先生ともたくさん酒を酌み交わし、「名時先生と出会えて本当に良かった」健康の秘訣は?「目に青葉、朝の気功に夜の酒」(笑)

朗らかな優しい笑顔が印象的で、83歳とは思えないウィットを交えた楽しい講話でした。

        

場所:三重県総合文化会館 多目的ホール

2019年04月06日

お花見太極拳

4月4日鵜の森公園にて「泗水ときわ教室」と「太極の華ときわ教室」合同でお花見太極拳を行いました。

桜の花も見頃となり 昨日までの風の冷たさがうそのよう。

きっとみんなの心がけが良かったのでしょう。

お弁当にお菓子、歌やクイズで親睦をはかり

皆で舞う百花拳で心一つになりました。

場所:四日市鵜の森公園